顧問契約プラン

当事務所では、以下の顧問契約プランをご用意しております。

← 表はスクロールできます →

ライトスタンダードエンタープライズ
月額顧問料(消費税込み)3.3万円5.5万円11万円
想定稼働時間月1時間月3時間月5時間
メール・チャット相談
面談による相談(来所・Web会議)
電話相談×
リーガルチェック(想定稼働時間を超える場合は
別途タイムチャージ)
契約書作成(想定稼働時間を超える場合は
別途タイムチャージ)
×
スポット案件の割引(※着手金の最低額:220,000円)×10%30%
タイムチャージレート※通常、3.96万円/h
(消費税込み)
3.3万円/h2.2万円/h2.2万円/h
  • 想定稼働時間を超えるサービスについては別途、タイムチャージ制にてお受けします。
  • 上記のタイムチャージレートは原則的な金額であり、個別案件におけるタイムチャージレートについては、案件の内容・性質に応じて、都度、協議により決定致します。ただし、顧問契約を締結している場合には、通常よりもディスカウントした金額となります。

上記プラン以外にも、ご要望に応じて顧問契約の内容をカスタマイズすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

FLOW顧問契約の流れ

01お問い合わせ

まずは、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
顧問契約ご案内のための面談(対面またはWeb会議)の日時を調整いたします。
なお、顧問契約ご案内のための面談については、無料で対応しております。

02ヒアリング

貴社の現状や法務面の課題についてヒアリングを行った上で、最適なプランをご提案いたします。

03顧問契約の締結

顧問契約の内容が確定後、当事務所より顧問契約書をお送りします。

業務開始

FAQよくあるご質問

顧問料の範囲内でメール・チャット・面談による相談やリーガルチェック等に対応しているため、気軽に弁護士に相談することが可能です。また、プランによっては、想定稼働時間を超えた場合のタイムチャージレートやスポット案件を受任する場合の弁護士費用についても、通常よりディスカウントしております。

原則として、翌営業日までに回答いたします。内容によっては調査に時間を要する場合や顧問契約の範囲内では対応できない場合もありますが、その場合でも翌営業日までに回答目安等につきご連絡します。

可能です。相談内容に応じて使い分けていただいたり、セカンドオピニオンとしてご利用いただくこともできます。

顧問契約プランについては、いつでも変更することが可能です。プランを引き下げる場合でも、違約金等は一切発生しません。

顧問契約については、いつでも解約することが可能です。また、解約に当たり違約金は一切発生しません。ただし、月の途中で解約をする場合には、解約日までの顧問料日割分をご負担いただく必要があります。